ヨーロッパ周遊2週間の1人旅 2日目① 朝の撮影〜朝食

久々の投稿! ヨーロッパ旅行から帰ってきて早くも3週間以上経ってしまいました。 うーんでもまだ3週間しか経ってないのか。もうはるか昔に思えます。 またちょくちょくお更新してきますのでよろしくお願いします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -…

ヨーロッパ周遊2週間の1人旅 1日目② 成田からマドリッドのホテルまで

初めての利用なのでちょっとどきどきのアエロフロート(Aerofloat)。ネットで評価を見ると割とズタボロに書かれていますが、真相はいかに…! 成田からのフライトは、既に日本人の乗客は少なめ。周囲から聞こえてくる言語は正確に判別できないものの、ロシア…

ヨーロッパ周遊2週間の1人旅 1日目① 自宅から成田出発まで

【本日の旅程】 06:30 自宅発 07:40 東京駅より東京バスで成田へ出発 08:45 成田空港 到着 12:00 成田空港 出発 16:10 モスクワ シェレメチボ空港 到着 18:15 モスクワ シェレメチボ空港 出発 22:30 マドリッド バラハス空港 到着 今日から約2週間のヨーロッ…

海外一人旅の準備 全体の流れ

大学4年生のときに1人で北欧に行って以来海外一人旅が大好きになり、いろいろな国を旅してきました。 1人で行く場合は基本的にツアーを利用せず、飛行機や宿など、全部自分で準備しています。そんな旅の準備も、旅行の楽しみの一つですよね!(むしろ旅行本…

海外一人旅の準備 緊急連絡先編

海外に出かけるときに心配なことの一つが現地での治安や犯罪、病気ですよね。 何もないように旅行中気をつけるのが一番ですが、いざという時のために準備をしておくとちょっとは安心です。 かくいう私はこれまで一度も緊急連絡先の準備をしたことがない(笑…

海外一人旅の準備 宿泊先編

さて、航空券を準備したあとに必要となるのが宿泊先です。 宿泊先については、「決めておかないで、現地で適当に探す」という方も多くいらっしゃるかとは思いますが、私は事前に決めてしまいます。 どうやって宿泊先を探す? 私が使用しているのは以下の三つ…

モスクワ乗り継ぎ観光のためのビザ取得方法

私は現在、ゴールデンウイークに行くヨーロッパ旅行の計画中です。今回の日本からのフライトは、モスクワ経由マドリッド行きなのですが、帰りはモスクワでの乗り継ぎ時間が14時間弱あるため、これは観光せねば…!とのことで、ロシアでの乗り継ぎ観光について…

海外一人旅の準備 航空券編

ここ数年は1人で海外旅行に行くことが多いのですが、どうやって旅の計画を立てているかをちょっと紹介したいと思います。 兎にも角にも、海外に行くにはまず航空券が必要です。 私はまずSkyscannerというサイトで調べます。 http://www.skyscanner.jp 日本語…